作詩の部屋
TOP


マネージャー 「むっちゃん」作詩の部屋         
PRESENTS・・・BY・・・勝田無一

・・・ボクからの応援の詩・・・



ナミダ禁止!
  


 1.何かいいことないかなァ・・・なんて
   クチグセの毎日 繰り返している
   凸凹 レンズでズームイン
   ゆがんだ未来にナミダして
   ココロに写した ピンボケ写真

   立ち止まるなよ ナミダ禁止! せつない夜はナミダ禁止!

   ふりかえれば 昨日が見えるだけ
   無邪気な夢を自慢していたね
   あたたかい何かを見つけたら
   消えそうな夢が もう一度やって来る



 2.きっといいことあるはずさ・・・なんて
   たいくつなココロに 言い聞かせている
   強気になれない恋ゴコロ
   うやむや未来にナミダして
   孤独なドラマで カッコつけてた

   立ち止まるなよナミダ禁止! ひとりの夜は ナミダ禁止!

   僕のココロ なくしたキーワード
   くやしナミダは 明日の元気さ
   歩き出せ景色が変わるはず 
   見つづけた夢は 向こうからやって来る




   立ち止まるなよ ナミダ禁止! さみしい夜はナミダ禁止!

   ふりかえれば 昨日が見えるだけ
   無邪気な夢を自慢していたね
   あたたかい何かを見つけたら
   消えそうな夢が もう一度やって来る



 



今が一番大事

 
    
   くよくよするなよ 昨日は戻って来ないから
   今日が大事 明日が大事 だから今が一番大事


   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


   遠くの幸せ目指しても 毎日暗くちゃつまずいちゃうよ
   今日の涙は今日で終わりさ 一秒一秒ムダにしないさ
   笑い飛ばせよ!    だから今が一番大事


   宇宙時間じゃ俺なんか マバタキぐらいのはかない命
   生まれたからには青春賭ける たとえ無理でも言うだけ言った
   好きだよキミが!   だから今が一番大事


   本命彼女が部屋に来る 昨日の彼女のルージュのカップ
   隠さなきゃ終わり・・隠さなきゃBYE-BYE・・ 恋の別れ目紙一重だね
   セーフ一秒!     だから瞬間が一番大事


   お金貯めたら結婚さ 固い約束抱きしめたのに
   二年で別れた最後の言葉 愛よりお金よ男は「お金!」・・・
   バカヤロー!     でもね愛が一番大事


   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   くよくよするなよ 昨日は戻って来ないから
   今日が大事 明日が大事 だから今が一番大事

   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


   常識ないよと怒られた 世の中常識ウソつきあって
   真っ赤なポストはオレンジ色だし 信号青でもグリーンに見える
   文句つけろよ!    許す心一番大事


   何時か「いいこと」あるはずさ 真面目にやろうよそれだけルール
   ケジメつけろよ面倒くさくても スジだけ通せよ胸を張ろうよ
   元気出せよ!     だからヤル気一番大事


   昨日とおんなじ今日はない 今日とちがうさ明日の俺は
   小さな幸せ積み上げるのさ 神様そんなに捨てたモンじゃない
   信じろよ!      だから夢が一番大事


   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


   くよくよするなよ 昨日は戻ってこないから
   今日が大事 明日が大事 だから今が一番大事





どうしたんだい?



 1  どうしたんだい? 元気がないよ
    毎日無理して 無理もないけど
    神経使い過ぎちゃって いつもキリキリ 

    どうしたんだい? 背中マルイよ
    彼女に無理して 無理もないけど
    ジェラシー胸にためちゃって 心チクチク

    空っぽになろう! 今夜だけ
    余裕もってスマイルするため・・・




 2  どうしたんだい? 言ってごらんよ
    お金無理して 無理もないけど
    カワイイ女金かかる 俺もギリギリ

    どうしたんだい? あきらめちゃえよ
    無理にツジツマ 無理に合わせて
    何時かバレたらつらいよね おまえビクビク

    空っぽになろう! 今夜だけ
    余裕もってスマイルするため・・・




 3  どうしたんだい? さみしそうだね
    ナミダ無理して 無理もないけど
    また見つかるさカワイイ女 心ワクワク

    どうしたんだい? 満月の夜
    キバをたてよう よみがえるうぜ
    俺たちドラキュラ朝までは キミはドキドキ

    空っぽになろう! 今夜だけ
    余裕もってスマイルするため・・・






 TOP