作詩の部屋
TOP


マネージャー 「むっちゃん」作詩の部屋
PRESENTS・・・BY・・・勝田無一

・・・それなりの詩
・・・




異 次 元 の 旅



1.手のとどかない夢ばかり さがしてたなア
  背伸びした遠い 景色ばかり
  あのとき何が見えたんだろう 確かにワクワクしたのに・・・

  Lonely time always passes just.
               (さみしい時間はいつも過ぎてゆくばかりです)
  The time will pass like this with what.
               (何でこんなに時が過ぎてしまったんだろう)

  やけに重たい 自転車のペダル
  追い打ちかける 冷たい雨


* 傘をさし掛けてくれる 人はいないの?
  チョット期待しながら・・・
  坂道を上らなきゃ・・ 坂道を上らなきゃ・・
  丘の上からいつか見た街 きっと見える気がして



2.息をするのもじゃまをする 胸の石っころ
  ぶつける相手が いない夜
  よどんだ川に小石を投げた キラキラネオンが歪んだ・・・

  Lonely time always passes just.
  The time will pass like this with what.

  ケンカじゃ負ける ヘリクツが武器サ
  ヘリクツも言えず たたずむオレ


  誰か優しい言葉を かけて欲しいと
  チョット期待しながら・・・
  男なら強くなきゃ・・ 男なら強くなきゃ・・
  気楽にガンバレ夢の先まで きっとたどり着けるサ



*繰り返し
  気楽にガンバレ夢の先まで きっとたどり着けるサ







別れさせてやる!



 *ダメだよっ! 青春ムダにしちゃ
   ダメだよっ! アイツにあげちゃって
   ダメだよっ! ダラダラつき合っちゃ

   恋しか知らないキミなのに きれいな心をキズつける
   都合のいいときやって来て 食べたらさっさと帰っちゃう
   グサッと刺さる無神経・・・・別れさせてやる!



   そうだねっ! トキメキないモンね
   そうだねっ! 考え直そうよ
   そうだねっ! 結婚夢の夢

   半年したら結論出せよ 一年経てばぬかるみさ
   アイツにゃファミリー向かないよ ナニゲの同棲命取り
   旬の女のツマミ食い・・・・別れさせてやる!



   ダメだよっ! 哀れ見かけたりは
   ダメだよっ! アイツを愛したら
   だめだよっ! 女をムダにしちゃ

   青春時代が夢なんて 同棲時代は現実逃避
   恋は心が熱いだけ 愛は二人で同じ空
   わかってないよ恋と愛・・・・別れさせてやる! 



*繰り返し
   別れさせてやる!・・・だから・・・
   別れさせてやる!・・・だから・・・
   別れさせてやる!・・・だから・・・僕のところへおいで・・・







優しいだけじゃ愛せない    
  
(GENTLE LOVE)



                 
  恋してるのに Pain gray 
   あなたは 優しいけれど 熱くない uh・uh・uh・・Gentle love 
   恋の階段 はしゃいで登れば
   いまごろ私の 扉を開くはず


   ときめかないわ Dark blue 
   あなたは 優しいけれど 遠すぎる uh・uh・uh・・Gentle love 
   胸に隠した 秘密の引き出し
   ホントに私で あふれているかしら


   Gentle love can make me cry
   優しいだけじゃ 愛せない
   本気で笑って 本気で泣いて
 * 本気で怒って そして本気で愛して・・・
   あなたが私で 変わるなら
   私もあなたで 変わるのに



2  輝く指輪 Shine white 
   あなたは 優しいけれど 涙色 uh・uh・uh・・Gentle Love 
   傷もつかない ダイヤモンドより
   傷つくあなたが 今なら好きなのに


   Gentle love can puzzle me heart
   優しいだけじゃ 愛せない
   本気で笑って 本気で泣いて
   本気で怒って そして本気で愛して・・・
   めぐり逢う恋は 夢なのに
   かけちがう愛は 涙だけ


 * 繰り返し






Ignition



    1.どこまでも青い 空の色透きとおる
      未来までつづく 空の果て 夢の旅
      歩き出せば 止まらない 時計が刻みだす
      大きなカバンに 情熱つめて

      Ignition for passion-key いつもナミダの ストーリー
      Ignition for passion-key むなしさに 磨かれて ☆になれ
      いつかきらめく 閃光
      すべてを変える one-チャンス
      ときめく夢の はじめて開いた1ページ



    2.止まらない涙 遠い空背伸びして
      飾らない言葉 告げるのは 勇気です
      きっと叶う 夢だから ナミダも 好きになる
      最後のプライド 情熱だけさ

      Ignition for passion-key 熱いサクセス ストーリー
      Ignition for passion-key たいくつな 地球を翔て ☆になれ  
      たったひとつの 閃光
      ナミダが変える new-way
      近づく夢の 確かなビートか゜聞こえてる



      Ignition for passion-key いつもナミダの ストーリー
      Ignition for passion-key むなしさに 磨かれて ☆になれ
      いつかきらめく 閃光
      世界を変える この一歩
      明日は今日の 続きじゃないから 夢を見る





LOVEなシンデレラ



   YA!BYE YA!BYE YA!BYE YA!BYE YA!BYE
   YA!BYE YA!BYE YA!BYE By gone My Love


 1.午前零時を時計が回る 魔法の解けたシンデレラ
   チカラの抜けたヒールの音が 嫌にダラケて気怠い響き

   背伸びしすぎた慣れない言葉 イヤミな女演じたみたい
   生まれ変わるワ 今夜のワタシ 醜い抜け殻投げ捨てて行くわ

   YA!BYE YA!BYE YA!BYE Let By gones Be gones
   透き通るような 裸の心 LOVE・LI・NESS
   今夜私はシンデレラ LOVE・LI・NESS
   恥ずかしい過去 水に流して Bye Bye!!



 2.思い出してよ探し出してよ ワタシは LOVEなシンデレラ
   今度会うとき磨かれてるわ あなたのお城 連れて行ってよ

   ニセモノじゃないMy Expression ワタシらしさをプレゼントする
   違うワタシに期待してよね 裸の心震え始めた

   YA!BYE YA!BYE YA!BYE Let By gones Be gones
   暖めなおして!裸の心 LOVE・LI・NESS
   今夜私はシンデレラ LOVE・LI・NESS
   恥ずかしい過去 水に流して Bye Bye!!



   思い出してよ探し出してよ ワタシは LOVEなシンデレラ
   恋愛モードフルセットON 強弱切り替え付いてないのよ

   今さら長い髪がいいって ショートなカットしたばかりなの
   温かくないオトコねあなた 自分勝手でもあなたが好きなの!

   YA!BYE YA!BYE YA!BYE Let By gones Be gones
   透き通るような 裸の心 LOVE・LI・NESS
   今夜私はシンデレラ LOVE・LI・NESS
   恥ずかしい過去 水に流して Bye Bye!!

   思い出してよ 探し出してよ ワタシは LOVEなシンデレラ・・・






神様の落とし物



 1.高い 高い ずーと高い空の一番上から
   覗いてみたい君の心を 神様のように

   君の心と危険な賭さ 怖くなんか無いから 
   神様に預けた心 きっと届いているから

    SAY YOUR SAY 聞けないよ 言えないよ
   探しに行こう DOWN TOWN LOVE TOWN

   夜明けに開く 君の心は MYSTERY MYSTERY
   あるはずの僕の心が何故ないの?
   灼熱LOVE HEART きっと神様の落とし物



 2.涙 涙 ずーとナミダ 夢の一番底まで
   探しに行こう大事な愛を 神様のポケット

   海に落として見失っても 奇跡起こしてくれる
   神様は小さな心 きっと大事にするよね

    SAY YOUR SAY 聞けないよ 言えないよ
   探しに行こう DOWN TOWN LOVE TOWN 

   夜明けまでには 秘密が解ける MYSTERY MYSTERY
   透き通るキミを抱いてるはずなのさ
   神様も味方して 心にテレパシー
   震えたLOVE HEART きっと神様の落とし物



    SAY YOUR SAY きっかけは一言さ
   二人だけなら DOWN TOWN LOVE TOWN

   ホラ目を閉じて いつかの夢にPIN LIGHT UP
   忘れてた景色探しに行くからね
   もうじきさ 見つかるよ 心の落下点
   弾んだLOVE HEART きっと神様の落とし物

   キミだけの心 それが神様の落とし物




 TOP