作詩の部屋
TOP


マネージャー 「むっちゃん」作詩の部屋       
PRESENTS・・・BY・・・勝田無一

・・・ちょっと笑える?詩・・・



愛しのMAIL

   

  見つめられて 文字文字しちゃうよ
   気にくわなけりゃ クリアーされる
   気まぐれ指の 手のひらメール
  
*1 愛をなくした iモード
    キミのメールは どこかへ飛んだ
   小さな宇宙の かたすみで
   きっとどこかで 立ち上がる

*2 なんか他人と思えないから
   電波の海を泳いであげる

 
 

2  見つめられて タメイキかけられ
   気にくわなけりゃ クリアーされる
   キミの手のひら あったかいのに

   愛の世界と リンクした
   電源切って 息止めてても
   キミの秘密は 忘れない
   いつもわたしは オンライン

   人ごとなんて言わないよ
   きっとあの子にとどけてあげる



*1,2 繰り返し






ありえない女



   チョットまわりに いそうでいない女
   でも必ずいそうな ありえない女♪♪



   天使ぶってる アタシは小悪魔?
   別れた場所で待ち合わせ 掛け持ちデート ha ha
   真っ赤なウソも 美しさが隠しちゃう
   天使と悪魔の共通点 どっちも可愛い!


   笑う門には 福が来るってサ
   ニコニコいつもニッコニコ 鏡の前で ha ha
   せつない映画見て おまえの泣き顔スキだって
   涙の女も 福が来るのね


   男もあるのね 賞味期限ってさ
   初のエッチの朝帰り とうとうアイツと ha ha
   できたてオトコは 味わいきれないミステリー 
   期限切れたら 捨てる運命ね!


   就職活動 大事な履歴書
   ケッコウ中途半端な 人生なんて ha ha
   書きたくないから バイト掛け持ち長い夜
   けっきょく学校 中途退学!


   毎週出掛ける 遠距離恋愛
   私ラブラブなのって 自慢のあの娘 ha ha
   普通はお互い 行ったり来たりするものよ
   それって絶対 終わってる女!


   ハタチすぎたら 下り坂だって?  
   二十歳が大人の入り口と 決めたのは誰よ! ha ha
   とっくの昔に オトナになってしまったわ
   次に待ってる 熟女が怖い


   別れの予感 アンテナ三本
   気前がいいのがケチになる 見栄を張らないの ha ha
   私に刃向かう 自己主張なんて生意気よ  
   エッチはしてもキスはイヤ もう別れ時ね


   七夕祭り 星空キレイネ
   ヒコボシ・オリヒメかわいそう 一年一度じゃ ha ha
   帰りにケンカで 口もきかずにものわかれ
   100年一度も会わなくなった サヨウナラー!!






怒られちゃった!



 1.怒られちゃった! 怒られちゃった! 怒られちゃった!
   悪くないのに 怒られちゃった!
   ウチには亭主が ふたりいるのさ
   カミさん稼いで やっと人並み
   言えない言えない 言い返せない

   ・・・・・・・・・・・・・・・

   平和のために 泣き寝入り
   ガマンが大事! 忍耐大事!
   何を言っても怒られる 言い訳したら ダメ! ダメ!




 2.怒られちゃった! 怒られちゃった! 怒られちゃった!
   たまに飲んだら 飲み過ぎちゃった!
   俺〜は男だ 仕事が命
   な〜んて言ったら 怒られちゃった!
   仕事もしないで ふざけないでよ!

   ・・・・・・・・・・・・・・・

   平和のために 泣き寝入り
   ガマンが大事! 忍耐大事!
   何を言っても怒られる 言い訳したら ダメ! ダメ!



   ・・・・・・・・・・・・・・・

   平和のために 泣き寝入り
   ガマンが大事! 忍耐大事!
   何を言っても怒られる 言い訳したら ダメ! ダメ!



   続き唄って怒られちゃった・・・・だからこれでおしまい!!






尖ったまんまの青春記



   ・・・【みんな聞いてくれよ!】・・・

   俺の叫びを聞いてくれ
   ハンパに目立つ俺だけど
   性格ケッコウ地味かもね
   あんがい俺がまともじゃねえの?・・・・・・・・・・


   大人の常識?なんだそりゃ!
   誰が決めたか嘘ばっか
   右え習えはするもんか
   斜め後ろで見ていたい


   酒飲みオヤジが今夜も呑んで
   叶わぬ夢を押しつけんなヨ
   子供は親に似るもんサ
   おまえの子供じゃ救われねエ


   わかった顔して社会批判
   昨日の新聞そのまんま
   最近哀愁漂わせ
   見栄張りオヤジに目をつむる


   布団かぶれば 闇の夜
   あいつも同じ夜の虫
   おんなじ毎日過ごしても
   昨日とチョット違えばいいサ


   絵に描いたよな お利口さん
   つまんねえ未来 見たくねえ
   気楽に頑張る 今が大事
   俺は俺なり 生きるなり


   昨日の自分 愚痴るなよ
   偶然見かけた流れ星
   願い事はナイショだぜ
   俺もときどきロマンチスト!


   きれいな海でデートだって?
   尻に敷かれる 出発点
   真夏の革ジャン 我慢する
   男の汗に 惚れさせろ!


   同棲3年クサレ縁
   トモ子の口から出た言葉
   あんたこの頃勢い無いわ
   ツッパル体力うばった女



   ・・・【 もういっちょう 】・・・

 
   明日が見えない朝が来る
   昇る太陽引き下ろす
   無気力睡眠 臨機応変
   散らかした部屋 青春の控え室


   人は何処から来て何処へ行くのかなんてサ
   哲学者みたいな言葉 眼中ねえよそんなこと
   成り行きの中で変わって行くのサ
   チャンスのささやき聞こえてくるかも
   振り返れば・・・・・・


    ・・・♪♪尖ったまんまの青春記♪♪・・・
   ・・・♪♪今日が旅立ちの記念日かもね♪♪・・・





 TOP